お菓子

お菓子をエリアから絞り込む

エリア

米原エリア

大和屋製菓舗
創業明治38年から百余年間、伊吹の里で守り続けたこだわりの素材。親子二代で一個一個真心を込めて、温もりの心を大切に丁重につくりあげています。

米原エリア

じょうきや
明治43年創業の和菓子の老舗。

米原エリア

扶蓉製菓本舗
家内経営のお菓子屋さんが丹念に仕上げました

奥びわ湖エリア

御菓子処 居川屋
湖北にちなんだお菓子がそろっています。

奥びわ湖エリア

石田製菓舗
小豆餡を練り込み、竹皮で包んで蒸しあげました。当店では練り込み、包み込み、蒸しあげのすべて手づくりです。

長浜エリア

藤本屋(和菓子)

長浜エリア

柏屋老舗(和菓子)
「季節のたよりは和菓子から」をモットーに四季折々の手作り和菓子をお届けしています 。

長浜エリア

お菓子処 丸喜屋(豊公もなか)
昭和20年に誕生した「豊公もなか」は、長きにわたって長浜、湖北の人々にご愛顧いただいております。

長浜エリア

もち安 (もち)
創業明治19年。「ゆうちゃんだんご」(1本70円)は、子どもからお年寄りまで皆様に好評です。

長浜エリア

餅吉 (もち)
明治より昔ながらの杵でつく餅の専門店。餅をつかった「あんもち」は、手づくりの温かみを感じる長浜の味。
3 / 41234

ページトップへ